400g低塩たらこ 切れ子 中サイズ(北海道 古平加工)(冷凍)

北海道 古平地区。古平では大正時代から、たらこ産業が栄えていました。北海道内一、全国ではトップクラスのたらこ生産地です。

長年の伝統を受け継ぐ職人により、加工に細かいこだわりがございます。

『つぶつぶ感』のある卵質へのこだわり。

たらこの親「すけとうたら」。

大正時代、北海道でも多く漁獲されていましたが、現在は全盛期の半分以下の状態です。

そこで古平加工はいち早く、アメリカ(アラスカ)、ロシアへ着目しました。

特にアメリカの魚体は大きいため、その分魚卵も大きく、近海物以上の『つぶつぶ感』のある卵質を実現することができました。

アラスカ・ベーリング海で漁獲されたすけとうたらの卵の中でも粒子のある原料を使用し、秘伝のタレ・製法で漬け込んでいます。

後味に苦味がなく、さらにしっかりとした粒子に仕上がっています。

製造過程で切れてしまい、バラバラになってしまったたらこです。

ご家庭用、調理用に最適なたらこです。

ご購入はコチラから

関連記事

  1. 400g辛子明太子 切れ子 (北海道 古平加工)(冷凍)

  2. 一升瓶(1本あたり1.8 リットル)ゆず果汁100%(樹齢40年~50年)

  3. 300g味噌みがき(ネギ入り) (北海道 加工)(冷凍)

  4. 300g数の子 松前漬け (北海道 古平加工)(冷凍)

  5. 5~7㎏朝どれ!土佐より直送!漁師のお魚セット

  6. 2㎏低塩たらこ 切れ子 中サイズ(北海道 古平加工)(冷凍)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。