5㎏ 弓削瓢柑(ゆげひょうかん) 愛媛県産(サイズ:バラ)

文旦(ザボン)系の一種で、昔から存在していた品種です。

見た目が特長的な弓削瓢柑。
柑橘類では珍しく、縦に長いタマゴの形です。

文旦系ならではの黄色い外皮や甘く爽やかな香りです。
厚めの皮をむいでいただくとジューシーさがありながらも食べやすく、程よくしまった果実になっています。
ほろ苦い、爽やかな風味で、甘さもしっかり感じることができます。

外皮にはペクチンが多く含まれ、マーマレードやピール等にしていただいて美味しく召し上がっていただけます。

食べ方は外皮・内皮をむいていただく、または輪切りにカットしていただき、お召し上がりいただくのもおすすめです。

文旦系品種としては内皮が薄く、苦味のある白いワタの部分を除くと、そのまま召し上がっていただくことができます。
柑橘の名産地 愛媛県西予市明浜町で栽培しています。

明浜町では「耕して天に至る」といわれる程、
山の斜面が急峻な段々畑を代々受け継ぎ、栽培してきました。

『農薬や化学肥料に頼らないでみかん作りを行うこと』を理念とし、
『人にも自然にも無理のない栽培』を大切にしています。

農薬の使用を抑えているため、色合いが悪いもの、傷が入っているもの等、見た目が悪くなります。

また自然環境に配慮し、一般の栽培で使用される腐敗防止用の農薬を使用しないため、一般に流通しているものと比べ、傷みやすくなっています。

お手元へ届きましたら箱のフタを開けて頂き、潰れ、破れ、傷み始めている果実がないかご確認下さい。

また様々な大きさのものが入っておりますが、一本の木に色々な大きさや形の実がなる様、自然のままの柑橘を大切にしたいとの想いで栽培しております。

ご購入はコチラから

関連記事

  1. 約10kg(約6玉~8玉)春キャベツ 淡路島産(三春)

  2. 信州須坂産 プレミアムシャインマスカット 9月17日(金)より収穫、発送予定です。

  3. 5㎏(サイズ:バラ)新玉ねぎ 淡路島産(ひょうご安心ブランド 認証)

  4. 【予約】ゆずプレミアム(ゆず果汁100%)高知県産 200ml

  5. 5kgミルキークイーン 岡山県産

  6. 5㎏(14玉入り)百年梨の郷 豊南の梨 中サイズ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。